SSブログ

サイン下さい。  

あ、いらっしゃい!
ココは『忍たま乱太郎』、『落第忍者乱太郎』の
イラスト中心の二次創作同人サイトです。
原作者様、出版社様、テレビ局など、
公式サイドとは一切関係ありません。
はじめましての方は
ココをお読み下さると幸いです。

基本的に一番上に来ている記事が最新です。
たまに昔に描いた絵を書き直したりしますけど、
その時はぼくがお知らせしますね。
…たまに忘れちゃうかもしれませんけど。
→8/8 アンケート終了しました。感謝です!

無断での転載は厳禁です。

綾部喜八郎と食満留三郎。 [感想含む。]

祝☆出番(笑)

aya_tome.jpg

留「こら、四年い組の綾部喜八郎」

綾「?あ、用具、委員長?」

留「(何で疑問形なんだ)用具委員の食満留三郎だ。
お前な、学園中にアホみたいに落とし穴掘るのやめろ」

綾「ちゃんと目印つけてますよ。たまに忘れますけど」

留「落ちるんだよ、伊作を筆頭に保健委員会の連中が;」

伊「おわーーーーーーーーー……(フェードアウト)」

留「またか!?;ほらみてみろ;」

綾「おやまぁ。あの人、今月もだんとつで落ちてますよ」

みたいな。
綾部が臨海学校仕様なのはわざとです。
44巻で、食満が綾部をしっかり認識してると判明して嬉しかったので♪
以下、44巻の感想(?)です。

ネタバレありまくるので注意!

 wafu_line_001_m.gif

まともに描いてみたらアホほど長くなったので、もう断腸の思いで要点のみの箇条書きで;;
それでも長いです。そして凄く偏ってます。今回も満腹でした!

■しょっぱなから水軍の話なのかと思ってたから双忍登場サプライズ♪
■「不破雷蔵あるところ、鉢屋三郎あり!!」
■三郎、ホント雷蔵大好きだな。そして変装術で大活躍!
■久作可愛いですね。
■怪士丸の女装、ずっと見てたら慣れてきた。
■長次の女装は…見たかったけど、美女ではないのは確かだ。
■六年は忙しいのか、皆のやってることに興味がないのか。
■どっちにしても長次には向いてないバイトだな。
■まさかの利吉&小松田コンビ。
■オデコごっつんこ、ですか。
■馬借の皆さん登場。若旦那の愛されっぷり。
■里芋行者さん、ミスマイさん、おめでとう!

■用具委員出動!
■食満かっこいいよ!!
■食満の得意武器が判明。めちゃくちゃ武闘派ですね、この人は。
■平太可愛いよ、平太!でもちょっとちびりすぎ(笑)
■作兵衛はしっかり食満先輩のサポートしてる。
■六はコンビの部屋はちょっと泊まりたくない。主に伊作のせいで(笑)
■それでも慣れっこって感じの食満。最高です。
■不運委員出動!
■そして落ちた!!落とし穴に落ちた!!
■綾部、すっかり落とし穴キャラで定着。
■食満はしっかりと綾部を認識してること判明。嬉しい。
■しかし「クソったれ」云われた(笑)
■この一コマだけで御飯3杯はいける(気持ち的に)
■胡椒の説明をする左近の背後にアニメのけまけましい先輩の姿が見えた。
■声もダブって聞こえた。
■夜なのに輝くアイドル三木ヱ門。
■三木ヱ門の食満の呼び方は「留三郎先輩」名前呼びなのか…。
■まさかの食満の「ユリコちゃん」。
■文次郎は「ユリコ」だった。
■長次が「カメちゃん」って云った。
■まるで小学生のような企みを図る六年生。可愛いな。
■用意してる風景が見たい。凄く見たい。
■灰まみれの鯨肉を嬉しそうに食べる一年可愛いな。特に兵太と喜三太。
■とりあえず食満、伊作、三木、きりちゃん、木下先生おめでとう!

 Σグハ…水軍行くまでに既に長い。削りまくりの箇条書きなのに長い。
言いたいことほとんどはぶいてるのに…(笑)

■とりあえず綾部登場おめでとう!
■好きこそものの何とやら。落とし穴褒められちゃった。
■でも無表情。可愛いな。
■あ、いかん、コレ話の一番ラストじゃんか。
■重さんおめでとう!
■鬼蜘蛛さん…魚の餌量産……お疲れ様。。。涙
■鬼蜘蛛さんのお世話役は網問。
■網問の舳丸の呼び方は「舳丸の兄き」
■でも年上なのに重は呼び捨て。
■恐い話が苦手な疾風可愛い。
■間切の疾風の呼び方は「疾風兄ィ」
■作法委員出動!
■仙さま、やっぱり凄いね。
■カメちゃん可愛い。鬼蜘蛛さんの膝の上にちょこんと☆
■御頭全体的にカッコいい。さすがは本当のリーダーシップ(笑)
■水軍株がグーーーーンの上がりました。カッコいい。
■山田先生の海幽霊第二段。最高に縁起悪そうでした(褒め言葉)

■雑渡さん、通ってるんですね。
■伏木蔵可愛い。

…長い。そしてもう削りまくったら下手な文章が余計に支離滅裂になった。。。
出来れば44巻を手にしながら読んでください。そして何となく凄く萌えたことを察して下さい。
…感想述べる部分がわかりやすいほど偏ってるな。。。うん、いずれ絵にしたい。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

妃ノ

こんばんは、コメント失礼します><
44巻もおいしかったですよね・・・!v
予想外の双忍には私もびっくりしました*^^*
by 妃ノ (2008-10-06 03:59) 

あるる

>妃ノさん
nice&コメ感謝です!
もう凄い美味でしたね!♪
42巻、43巻共に巻末予告が水軍で、
しかも最後にカメちゃんが出てきたので、
もうその流れで海へGO!なのかと。。。
niceサプライズでしたね~♪
アニメの影響もあってか、双忍熱が急上昇の私です(笑)

>馨登さん
nice感謝です!
by あるる (2008-10-08 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

髪結い。ただいま! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。