SSブログ

サイン下さい。  

あ、いらっしゃい!
ココは『忍たま乱太郎』、『落第忍者乱太郎』の
イラスト中心の二次創作同人サイトです。
原作者様、出版社様、テレビ局など、
公式サイドとは一切関係ありません。
はじめましての方は
ココをお読み下さると幸いです。

基本的に一番上に来ている記事が最新です。
たまに昔に描いた絵を書き直したりしますけど、
その時はぼくがお知らせしますね。
…たまに忘れちゃうかもしれませんけど。
→8/8 アンケート終了しました。感謝です!

無断での転載は厳禁です。

お勉強中? [文次郎と喜八郎]

お勉強中?

六年生は意外に面倒見が良いと思います。

それにしてもありえなさそうな個人授業です(笑)
以下、無理やりにこの状況への小ネタを少々。

wafu_line_001_m.gif

 

「こんばんは。立花先輩いますか
…って、またいないんですか」

「あ?またお前か。」

「はい、私です」

「何だよ、その受け答えはよ。
仙蔵ならさっき『オトメに会いに行ってくる』とかぬかして出ていったぞ」

「乙女?」

「留三郎だろ。用具委員長だ」

「ああ」

「何か用具委員の一年のことで話があるとか云ってたな」

「はぁ」



……

「で、今日は何のようだったんだよ」

「宿題で火薬関係が出たんです」

「それで仙蔵か。図書室で調べてこいよ」

「あいにく図書室は
『長期に渡り本を返さない生徒』に怒って笑いやまない委員長がいまして
実質使用不可能だと不破先輩に云われました」

「……」

(部屋に積んである本を見つめ)

「た、田村は?あいつなら火薬にも詳しいだろ」

「三木に聞くと滝が怒るんです。
因みに滝はさっき七松先輩に拉致られました」

「あいつら、しょうがねぇなぁ…。
確か火薬委員に四年がいただろ?」

「タカ丸さんにダメ元で聞いたら
『全然わかんないから久々知君に聞いてこようかな~』って云ってました」

「そういやアレは編入生だったな」

「私も豆腐の人に聞けば良かったですか」

「……」

「……」

「…………」

「…………」

「まぁものは試しだ。見せてみろ」

「おやまぁ、教えてくれるんですか」

「さっさとしろ。んで、そこ閉めろ。寒いんだよ」

そんな感じで(無理やり)
それにしても、うちの仙蔵はいっつも六はの部屋に行ってますね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

妃ノ

こんばんは^^
面倒見の良い六年生、いいですね・・・!
仙蔵と6は、仙蔵と綾部の仲が良さそうなのが感じられてきゅんとしましたv

なんだかんだいって、文次は人にものを教えるの上手そうですよね。
でもここに仙蔵が戻ってきたら「珍しい光景を見た」って感じでしょうかv
by 妃ノ (2008-10-10 22:52) 

あるる

>妃ノさん
コメ感謝です♪
いずれ仙蔵サイドも描いてみたいと思っています。
綾部は仙蔵にもなついていると嬉しい(話はちゃんと聞かないけど)
いっそ仙ちゃん帰ってきて、2人で教えてくれても良い。
そして「その説明はおかしいぞ文次郎」「何だとコラ。お前がフラフラ出て行くから手前ぇンとこの手下に教えてやってるのに!」「手下って何だ」「うるせぇ仙蔵」「どっちがが文次郎」…以下略。
相手が留さんじゃないので殴りあいにはならないでしょう。
多分、圧勝で仙ちゃんが勝ちます。
その頃には綾部は宿題に飽きてます。

…妄想がとまりません(笑)
by あるる (2008-10-11 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不破雷蔵。標準装備。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。