SSブログ

サイン下さい。  

あ、いらっしゃい!
ココは『忍たま乱太郎』、『落第忍者乱太郎』の
イラスト中心の二次創作同人サイトです。
原作者様、出版社様、テレビ局など、
公式サイドとは一切関係ありません。
はじめましての方は
ココをお読み下さると幸いです。

基本的に一番上に来ている記事が最新です。
たまに昔に描いた絵を書き直したりしますけど、
その時はぼくがお知らせしますね。
…たまに忘れちゃうかもしれませんけど。
→8/8 アンケート終了しました。感謝です!

無断での転載は厳禁です。

忍者だらけの大宴会(笑) [他]

またまた本館に置いているセルフィのお話になります。

『ドキッ☆忍者だらけの大宴会~ポロリもあるよ~』に参加させていただきました♪
忍たま好きさんで集まって楽しもう企画でした。
ちょっと鯖が重たかったですが、必要以上に楽しんできましたw
あるるは始終ずっと三郎役でしたw

以下、ひっそり撮ってきたSS続きます。
お名前は一応消させていただきました~。
セリフなんかはハッキリ覚えてないので、結構適当です;;(すみません)
因みに、内容はカオスな上に、結構「腐的」なのでご注意下さい。

seru_20090314_2.gif

 

仙様、ドクタマ、右の集団は双忍と竹谷です☆

三郎「ハチ!毒虫また脱走してるぞ」
竹谷「げ、マジかよ」

seru_20090314_3.gif

伊作、久々知が登場!

兵助「どうしたんですか、伊作先輩」
伊作「また落とし穴に落ちちゃったんだよ」
三郎「ご愁傷様でした」

seru_20090314_4.gif

数馬登場!

数馬「大丈夫ですか、伊作先輩;」
伊作「うん。君も気をつけてね」

ところで、双忍可愛いと思いませんかw
雷蔵の手に注目。

seru_20090314_5.gif←ピコッ!

余計な事を云う三郎にこうやって使いますw
あまり怒らせると、ピコハンどころか忍者刀に変わります。
何度やられたか…(笑)

seru_20090314_6.gif

ツインテール兵助!(笑)

雷蔵「兵助、それどうしたの!?;」
兵助「またタカ丸さんにやられたんだ」
ドクタマ「似合ってますよ」
兵助「何かいっつもやられるんだよ」
雷蔵「え、いつも…なの?;」
三郎「今度火薬委員会見学に行こうかな」
兵助「良いけど、委員会手伝ってくれよ?」
三郎「それは無理だ。私は病弱だから」
雷蔵「三郎…それ無理があるよ」

そして何だかんだと久々知いじりが続き、
久々知の部屋で豆腐パーティという流れになったんですが・・・

ここからは0時を過ぎたので
『自重解禁』と云うルール発動しています。

カオスですよ。

seru_20090314_7.gif

裸エプロンww

三郎「似合うぞ二人とも」
ドクタマ「似合いますよ!」
雷蔵「うう…何で僕まで;;」
兵助「南蛮ではこんな恰好で料理するんだってな」
雷蔵「ええ!?;誰だよそんなこと云ったの;;」
兵助「タカ丸さん」
ドクタマ「大丈夫なの、その人」
三郎「いや、むしろGJだ、斉藤」
雷蔵「明日お説教しなきゃ…」

大丈夫なのか、火薬委員会(笑)

seru_20090314_8.gif

せっかくなので三郎の変装術をば。
顔を変えてないのは、変えると自分がわからなくなるからですw

兵助「何で俺になるんだよ」
雷蔵「三郎、いい加減にしないと怒るよ」

何せ、下は褌ですからね…見にくいですが。

兵助「出来たよ、豆腐のチョコフォンデュ」
三郎「え…豆腐は予測してたけど、チョコフォンデュなのか?;」
兵助「え?そうだけど?」
ドクタマ「美味しいのかな…」

seru_20090314_9.gif

雷蔵はお着換えしましたw

三郎「ところで兵助、顔にチョコついてるぞ」
兵助「え?ほんとか」
雷蔵「あ、ホントだ」
三郎「斉藤にとってもらうと良いよ(ニヤリ)」
兵助「何で?」
三郎「美味しくとってくれると思うぞ」
ドクタマ「それが良いと思うよ!絶対に喜ぶから」
雷蔵「兵助に変なことさせないでよ、二人とも!」

妙な方向へ炊き付ける三郎とドクタマ君。
久々知を守る心優しき雷蔵。

seru_20090314_10.gif

あくまで雷蔵のマネをする三郎。
でも…褌。。。

ココでドクタマ君はドクタケに戻って行きました。
時間はもう丑三つ時です。
そう、あの人が夜間訓練を始める時間です!

seru_20090314_11.gif

ギンギーーン!文次郎登場!

潮江「何だ鉢屋その格好は!!」
三郎「え、あ…これは、変装術の練習です(苦し紛れ)」
潮江「その変な恰好がか?」
三郎「て、敵を欺く研究です。な、兵助」
兵助「え?あ、うん…」
潮江「まぁ、そんな姿でこられたら戦う気は失せるか」
三郎「でしょう!それに、兵助の方は可愛いと思いませんか?」
兵助「!?」
潮江「あ?……まぁ、お前よりはな」

???「ほほう、文次郎。お前ああいうのが趣味か」

seru_20090314_12.gif

仙様、再登場!?

この辺カオス過ぎて全然SS撮れてませんでしたが(大失態!!)
マジカル☆もんじ(笑)は潮江先輩の切り札だったそうです。
しかし…女王の前には手も足も出てませんでした。

seru_20090314_13.gif

恐るべし、立花仙蔵女王。

仙蔵「降参か、きもんじ」
潮江「切り札だったのに…」
仙蔵「わかったらさっさと戻ってこい。朝方戻ってこられるのは迷惑だ」

こうして、丸く(?)おさまり、宴会はお開きとなったのである…。
と、云うか…私がココで限界がきて落ちました;
時間にして、二時半をかるく回ってましたよ。

本当は他にも小平太、食満、小松田さんもいたんですが、撮り損ねました・・・。
結構遊べます、セルフィ。
因みに、コスプレしなくても参加可能なので、もしセルフィやってる方がいらっしゃったら
是非次は一緒にいかがですか?w←主催は私じゃありませんが。。。

それにしても、結構はぶいたのに…長い記事なりました;;
ココまで見てくれた方がいらっしゃいましたら、大感謝です&ご苦労様でした!!


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

てんぽく

こんなイベントやってたんだ(苦笑)。
by てんぽく (2009-03-17 02:30) 

あるる

>零晏さん
>妃ノさん
>マグリョさん
>チャラミンさん
nice感謝です!!

>てんぽくさん
このために必死でアイテム集めたと云っても、過言ではないかもしれません。
いや!過言ではないでしょう!!
結局さほど披露できませんでしたが(笑)
by あるる (2009-03-23 01:26) 

あるる

>鳩さん
nice感謝です!!
by あるる (2009-05-09 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。