SSブログ

サイン下さい。  

あ、いらっしゃい!
ココは『忍たま乱太郎』、『落第忍者乱太郎』の
イラスト中心の二次創作同人サイトです。
原作者様、出版社様、テレビ局など、
公式サイドとは一切関係ありません。
はじめましての方は
ココをお読み下さると幸いです。

基本的に一番上に来ている記事が最新です。
たまに昔に描いた絵を書き直したりしますけど、
その時はぼくがお知らせしますね。
…たまに忘れちゃうかもしれませんけど。
→8/8 アンケート終了しました。感謝です!

無断での転載は厳禁です。

プチ留三郎【四年篇】 [プチ留三郎まつり]

六年、五年に引き続き、四年でも祭ることしました。
ついでにカテゴリを独立させてみたんですが…今後増えなかった
また学年ごとにバラします。

38.gif←プチ。

第一弾…六年
第二弾…五年

【只今の取り扱い】…2009/1/10更新
■綾部喜八郎と。(+作法委員長)
■平滝夜叉丸と。(+体育委員長)
■田村三木ヱ門と。(+会計委員長)

平気そう&今時間あるよ!って方は是非寄っていって下さいw

wafu_line_001_m.gif

 

【綾部喜八郎と】

54.png

 「おやまぁ、何か拾った」

留さん、何かピンチを感じる。仙蔵的なピンチを。
下級生なら何とかなる(かも)。早く助けにきて、文次郎(当面の飼い主と認定)

73.png

進呈(笑)

「いやああああぁぁぁ(留心からの叫び)」
予感的中。S法ボス登場。

「どうぞ、立花先輩」
「でかした喜八郎。今日の委員会にコレ持っていこうな」

留さん、大ピンチ。…続きません(多分)


【平滝夜叉丸と】

75.png

「食満先輩、まだ治らないんですか?」
「おお、そうなんだよ。まったく参ったぜ」

「それでは委員会活動も出来ないではないですか」
「作兵衛が頑張ってくれてるから助かってるけどな。ところで平」
「はい?何です?」

「この小平太の人形はお前の手作りか?」
「食満先輩、あんまり深刻そうじゃありませんね…」

77.png

暴君登場。

「お、滝夜叉丸。それ新しいパペットか?」
「え、ええ…まぁそうです」

体育委員長に小動物を渡してはいけないと判断。
留さんも身の危険を感じて、フリーズ。

「へぇ~何か留に似てるなぁ」
「そ、そうですか?善法寺先輩にでもあげようかと思いまして」
「え?何で伊作ンに?まぁ良いや。滝夜叉丸!」
「は、はい?;」

「今から委員会でウラウラ山まで塹壕掘りながらランニングだ!」
「ええええええええ;;;」

何故か滝夜叉丸が大ピンチ。…続きません(多分)


【田村三木ヱ門と】

piti_miki.jpg

「三木ヱ門、俺が校外実習に行ってる間だけ預かっててくれねぇか」
「え?ええええええ…;;と、留三郎先輩!?」

「特に作法と体育委員会には気をつけてやってくれ」
「立花仙蔵先輩と七松小平太先輩ですか?」
「仙蔵は俺と一緒に出るから良いが、小平太は要注意だ。一応、平にも頼んでおく」
「あいつと手を組むのは嫌ですが、まぁわかりました」

「あと」
「はい?」
「作法の四年も警戒してやってくれ」
「ああ、綾部ですか。そうですね(納得)」
「悪いな、田村。世話になる」

四年というか…委員会になってしまった。
四年は難しい…


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 4

あるる

>妃ノさん
>馨登さん
nice感謝です!♪
by あるる (2008-10-21 23:06) 

妃ノ

こへパペ・・・滝のお手製だと信じてますv
手先器用そうですよね、彼。

S法に拾われるのと滝に拾われるのではまるで天と地の差ですね^^笑
伊作か長次あたりなら安全なのでしょうか?v
by 妃ノ (2008-10-25 00:48) 

あるる

>妃ノさん
やっぱりアレは滝のお手製ですよね!
私もそう信じてますww
グダグダ云ってる滝も好きなんですが、意外に面倒見の良いところも大好きなんですよね~。
あるる的予想では、伊作は駄目だと思います。
扱いは優しいかもですが、一緒に不運に巻き込まれる可能性が激大なので(笑)
六年なら長次が一番安全だ、と予測です☆
by あるる (2008-10-25 12:31) 

あるる

>Meirinさん
nice感謝です!☆

>妃ノさん
拍手&コメント感謝です!
本当にどうなっていくんでしょうね、留さん(笑)←無責任な…
文次郎はホント当サイトでは苦労人と化してます。
お世話しないといけない人が多すぎるww
その苦労の片鱗の影響は直属の配下の三木にも降りかかってしまうのでした。。。
共に天敵は作法委員会です(笑)

拍手のお礼絵の久々知は、どうしても描きたくなって途中で追加しました。
思いついた時から、八のポジションはアレでした(酷ぇ)
by あるる (2009-01-14 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。