SSブログ

サイン下さい。  

あ、いらっしゃい!
ココは『忍たま乱太郎』、『落第忍者乱太郎』の
イラスト中心の二次創作同人サイトです。
原作者様、出版社様、テレビ局など、
公式サイドとは一切関係ありません。
はじめましての方は
ココをお読み下さると幸いです。

基本的に一番上に来ている記事が最新です。
たまに昔に描いた絵を書き直したりしますけど、
その時はぼくがお知らせしますね。
…たまに忘れちゃうかもしれませんけど。
→8/8 アンケート終了しました。感謝です!

無断での転載は厳禁です。

プチ留三郎&豆腐の妖精さん。 [プチ留三郎まつり]

ちょっと本腰入れてプチ留さんを祭ろうかと思いまして。
自分メモを兼ねてまとめてみる事にしました。

同じ手乗りサイズという無理やりなくくりで
豆腐の妖精さんも一緒にメモっておきます。

区切りですよ。

プチ留さん。

【プチ留三郎】
アニメ『本当のリーダーシップの段』の文次郎との身長差が結構あり、
アレが文次郎の成長じゃなくて、留三郎の退化のせいだったら…と云う
どうしようもない会話から生まれた手乗り留さん。

飼い主…一応現時点では、文次郎
天敵…作法委員会の連中。特にツートップ。
備考…このカテゴリではプチが食満留三郎本人なので、大きな留さんは出てこない。

□□□□□

たうふの妖精さん。

【豆腐の妖精さん】
なんか豆腐関連の記事で描いた豆腐をもった久々知から派生した妖精さん。
豆腐を与えると喜ぶ妖精さんです。でも他の物もちゃんと食べます。

飼い主…生物委員会。主に竹谷が世話をしていると思われる。
備考…多分、久々知本人ではないと思われる。。。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

馨登

そんないきさつでぷち留さんが出来ていたとは・・・・!
退化しちゃったんですね(*´艸`)かわいいですv
豆腐の妖精さんは本人じゃないのですね・・!!
ということは今後普通の兵助くんとのツーショが見れるかもなのですね(*´艸`)w

そして先輩と一緒の絵を見てまいりましたv
留さんの素敵振りにやられましたグハッ
by 馨登 (2009-01-13 21:38) 

あるる

>馨登さん
このメモ記事書いてて思い出したんですが
多分そんな経緯から生まれたんだったと思います、プチ留さんw
これからじわじわ描いていこうと始動はしてるんですが、まぁ…じわじわです。
豆腐の妖精さんは、いつか兵助ご本人と面会させてみたいものです。
そして驚くのは兵さん一人だと思われます(笑)
嗚呼、あるる自信が手乗りの二人がほしいですww

先輩と一緒の…あれ大きな留さんの貴重な一枚ですね。
アレ最初に描いた時は、よもやこんな事態になろうとは思いもよりませんでした(笑)

>妃ノさん
nice感謝です!!
by あるる (2009-01-14 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。