SSブログ

サイン下さい。  

あ、いらっしゃい!
ココは『忍たま乱太郎』、『落第忍者乱太郎』の
イラスト中心の二次創作同人サイトです。
原作者様、出版社様、テレビ局など、
公式サイドとは一切関係ありません。
はじめましての方は
ココをお読み下さると幸いです。

基本的に一番上に来ている記事が最新です。
たまに昔に描いた絵を書き直したりしますけど、
その時はぼくがお知らせしますね。
…たまに忘れちゃうかもしれませんけど。
→8/8 アンケート終了しました。感謝です!

無断での転載は厳禁です。

2010。 [他]

カレンダーを買いました♪
忍たまの。

表紙からしてあるる的にはテンション↑♪
何故かは写メ日記(仙蔵アイコンより)参照(笑)

全キャラはさすがにいませんでした。
上級生が好きな人には嬉しいカレンダーじゃないでしょうか。
は組以外の一年、二年三年が好きな人は…一部しか出てないので要注意ですかも…。
あと、一応くくりは委員会ごとでした。

たぶん、描き下ろし。

折り折りした下に、一応…月と委員会を書いておきます。
さら~っとね。
ネタばれ厭!って方は続きは無視しちゃって下さいませ☆[眠い(睡眠)]

関係ないですが、
最近…アニメ雑誌に異様な雰囲気の忍たま絵が載ってたりして、
正直、心臓に悪いです(笑)
どこへ行くのか…アニメ忍たま。。。

区切りですよ。

2010年忍たまカレンダー。

表紙…乱きりしんがメイン

1・2月>作法委員会&生物委員会…の一部
3・4月>保健委員会
5・6月>図書委員会&学級委員長委員会…の一部
 (↑おそらく双忍のつながりで)
7・8月>体育委員会…の一部&山田先生&学園長&ヘムヘム
9・10月>火薬委員会&土井先生
 (↑人数が少ないのが勝利のカギか!全員います)
11・12月>用具委員会&会計委員会…の一部

四年、五年、六年は全員居ました。
三年、二年が無残です。
「ちょっと!私の好きな○○いた?」って方はコメントにでも書いて下さいな。
さら~っと答えますゆえ(笑)

全員入れるのは超大変とは思いますが…
やっぱり忍たまはちみっ子メインでいってほしかった…
最近の忍たまちょっとオカシイよ(反面嬉しいこともあるんですけどね!w)
まぁ…売り上げとか、大人な事情があるのはわかりますが。。。(笑)

とりあえず!
来年のカレンダーは忍たまでいきます(笑)


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

昔の君が好き

こんな時間に失礼します。
ホントに、忍たまは何処へ行くんでしょうかね・・・。
なんか此処数年、(正確には五年・六年が登場してから)
視聴者層を本来の「子ども」から「大きなお姉さん」たち
に変更したカンジがします。(私も「大きなお姉さん」の一人ですが)
まあ、ビジネスの観点から見れば、
よりお金持ってる人たち(=大きなお姉さんたち)を対象に
するのは正しいんですが・・・。

なんか、こう・・もやもやします。

例えるなら、大好きな幼なじみが、実は自分のお金を狙って
今まで一緒に居た、みたいな。
「あぁ・・金目当てだったのか。自分のことが好きだから一緒に居て
 くれてたんじゃなかったのか」
みたいなね。(大好きな幼なじみ=忍たま)

忍たまはあくまでも子ども向けアニメ(金儲けを第一にしないアニメ)
であって欲しいです・・。
今の忍たま製作陣は、売らんかな根性丸出しに見えて、
イヤ~な感じです。
チェッ、結局世の中金かぁ。(小石を蹴飛ばす)

なんか人様のブログでグチってすみません。
「どこへ行くのかアニメ忍たま」に過剰反応してしまったようです。
お目汚ししました。
by 昔の君が好き (2009-11-20 06:27) 

あるる

>昔の君が好きさん
いらっしゃいましです☆
文章の下手な私の思いを良くぞ受け取って下さいました。
もっとも私はグッズは買うし、こんな同人ブログで云っても説得力ないぞ~って突っ込み満載なんですが;;
さすがにあんまりぼったくりでアホなグッズは買いませんが。
これも人気が出た結果なんですよね。
まさかこんな時代が来るとは予想してませんでした。
昔の私が知ったら吃驚仰天です(笑)
恐るべし上級生の力。
アニメ作るのもタダじゃないって重々に承知してるので儲けが出るのは良いですが、ちみっ子を蔑ろにはしないでほしいですね。
忍たまなら子供対象でもお母さんを虜にする作りが出来ると思うんですよ。
私が作るわけじゃないから云いたい放題ですが!
これも期待&応援ということで、届け私の念!→アニメ制作委員会へ!

でもやっぱり…アニメ雑誌に忍たまがバーーンって載ってると心臓に悪いです(笑)チラ見しますけど…ゴニョゴニョ…

支離滅裂なレスですみません;;
また良かった遊びに来てくださいまし~。
by あるる (2009-11-24 01:02) 

あるる

>HAtAさん
nice!いつもありがとうございます!
大感謝です♪
by あるる (2009-11-24 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trick or Trap!四年の基本形(?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。