SSブログ

サイン下さい。  

あ、いらっしゃい!
ココは『忍たま乱太郎』、『落第忍者乱太郎』の
イラスト中心の二次創作同人サイトです。
原作者様、出版社様、テレビ局など、
公式サイドとは一切関係ありません。
はじめましての方は
ココをお読み下さると幸いです。

基本的に一番上に来ている記事が最新です。
たまに昔に描いた絵を書き直したりしますけど、
その時はぼくがお知らせしますね。
…たまに忘れちゃうかもしれませんけど。
→8/8 アンケート終了しました。感謝です!

無断での転載は厳禁です。

聖地巡礼。 [聖地巡礼]

遅ればせながら、聖地である尼崎に行ってきました。

11.jpg

地名を見てるだけで、ニヨニヨしてしまいませんか?(笑)
本日行けたのは、

→立花、七松、竹谷、中在家、潮江、久々知、下坂部、次屋。

通過したけど地名が確認できたのは

→左門、尾浜、金楽寺、杭瀬、園田…など。

結構、回れたと思うんですが…これは運が良かったのですよ。
最初に立ち寄った七松神社で、既に数回巡礼に来ている方と一緒になりまして、
わかりにくい地を案内してもらえたのです♪
忍たまファンは優しいな。ありがたや~!

…と、云うわけで。
巡礼して撮りためた写真を一挙大公開!…というほどじゃないですが、
数だけはあります(笑)

スタートは、立花からです。

1.jpg

JR立花駅。

2.jpg

七松神社。
ココで巡礼常連(?)の方と出会う。

3.jpg

七松神社正面より。
ココの宮司さんはかなりの忍たま通っぽいです。
生半可な知識では太刀打ちできません(笑)
因みに、忍たまに因んだお守りと絵馬が豊富です。
どれを買うかかなり迷います。雷蔵ばりに!

4.jpg

竹谷小学校。

5.jpg

竹谷幼稚園。
何か可愛い!!可愛すぎるよ、だって竹谷の幼稚園ですよ!

幼稚園?

↑竹谷(幼稚園)…こんなの?(笑)

6.jpg

竹谷公園。

7.jpg

中在家緑地。
すごぉくわかりにくい場所だった…。
静かな公園がありました。

8.jpg

中在家の近くに、旧左門殿川。

9.jpg

↑尼崎商店街にある、尼子先生の七福神。

10.jpg

ココの商店街、超長い。
そして賑わってました。

12.jpg

潮江公園。

13.jpg

潮江公園の薔薇。
潮江と…薔薇(笑)

14.jpg

久々知須佐男神社。

15.jpg

ここでお守りを買う場合は、直接社務所兼宮司さんの家に行かないとダメなようです。
チャイムを押して、礼儀正しく「お守りが買いたいんです」と告げましょう。

結構、久々知は迷いました。
迷って迷って、次屋に到着したのは…まぁ次屋だからしょうがないです。

今回はここまでで時間切れ。次は善法寺と食満にも行きたい!
次はいつ決行しようかな~。

以下、本日の戦利品。(クリックで拡大画像見れます)

16.jpg 17.jpg

七松神社の絵馬。
宮司さんにお聞きしたところ、鈴の方が人気だそうです。

18.jpg

七松と久々知のお守り。
七松の方は他にもいっぱいありましたよ☆
学年色のお守りとか、ドッチボールのお守りとかw

20.jpg

七松神社の根付け。
紐の色が一年~六年、先生、新野先生、くの一、ドクタマ、風魔など有。
私のは云わずと知れた、四年の赤紫ですw

19.jpg

七松神社のポケットティッシュ。
ドッヂボール、七松、学年カラーの入った特製ティッシュですww

以上、第二回目の聖地巡礼でした!
(↑実はひっそりと綾部には行ってたり…写メ日記の方にしか書いてませんが)

もし、次に云った時に私が初めて来た人に出会ったら、
今度は私が案内しますよww
ただし、私は左門や三之助ばりにアレですけども。。。


タグ:聖地巡礼
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

零晏

聖地巡礼楽しく拝見させていただきましたvv
行きたいなあと思いつつなかなか行けずの繰り返しで、こうしてたくさんの写真を見ることができてとても楽しかったです(*^▽^*)!
途中の園児竹谷に大変にやにやしました^//^
そして中在家公園がひっそり・・!まさに長次ですねっ・・!
次行かれる際はぜひ私も連れて行ってほしいです・・!(こら
近畿住みなので尼崎は一応射程範囲なので//
それでは、失礼いたしました^^*
by 零晏 (2010-06-07 10:59) 

あるる

>ヒロさん
niceありがとうございます!

>零晏さん
いつもありがとうございます!
近畿圏内にお住まいなのですね!
それは是非とも聖地巡礼を決行してほしいところです!
オススメは「まず七松神社から」行ってほしいです。
ココの宮司さんに話が聞けたら巡礼の旅は半分成功すると思うのです。
あと、JRの尼崎駅ではお土産は買いにくいので、阪神電車の方の駅で買うと良いと思います。近くの尼崎商店街で尼子先生の七福神を見物するついでに☆
中在家は…知ってる人に聞かないとちょっと見つけにくい感じでした。
静かでひっそりとした公園は長次にあってると思われますww

因みに、綾部市は…行きにくいです(笑)
グンゼ(あの下着のメーカー)の町です。←
by あるる (2010-06-08 23:31) 

あるる

拍手のお返事です。
遅くなってすみません;;

>時雨さん
毎日来ていただき恐縮です;;
更新遅くてすみませんですよ;;
五年がお好きなのですね!
嗚呼、「五年ファンがまわりにいない」とやさぐれている私の後輩に教えてあげねばなりますまい!w
かくいう私は五年も好物ですので、いずれ描きたいと思います!
5人とも描いてみたい。練習せねばです。
いつになるかわかりませんが…ああ~時間がほしい限りです。
また良かった遊びに来て下さい☆

>めいりんさん
綾部スキ仲間さんですね!
私も結構長いこと孤独に忍たまファンやってたんで気持ちわかります~。
是非とも存分に綾部への愛をここで語って下さいな☆
そしてこれからも綾部を応援しましょ!
中学一年生ってことは綾部と同い年くらいですね~。
かなり羨ましいです!
年のことを云うと…文次郎はあれでも私より年下か(かなり)…
あ、思わず遠い目をしてしまいました;
また良かったら遊びに来て下さいな☆お待ちしております~。
by あるる (2010-06-08 23:51) 

あるる

>さやさん
ようこそいらっしゃいました♪
お褒めに預かりとても光栄です~~!☆
伊作、そういえばあまり描いたことがなかったですね;
伊作も好きですよ!
いつか是非描きたいですね~。
留さんと一緒に描きたい…。
のろのろ更新ですが、また是非、遊びに来て下さいまし~☆
by あるる (2010-06-09 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

落第忍者乱太郎47巻。包帯の歌。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。