SSブログ

サイン下さい。  

あ、いらっしゃい!
ココは『忍たま乱太郎』、『落第忍者乱太郎』の
イラスト中心の二次創作同人サイトです。
原作者様、出版社様、テレビ局など、
公式サイドとは一切関係ありません。
はじめましての方は
ココをお読み下さると幸いです。

基本的に一番上に来ている記事が最新です。
たまに昔に描いた絵を書き直したりしますけど、
その時はぼくがお知らせしますね。
…たまに忘れちゃうかもしれませんけど。
→8/8 アンケート終了しました。感謝です!

無断での転載は厳禁です。

草津宿の段! [聖地巡礼]

正確には聖地巡礼とは違いますが、
今日は滋賀の草津でやっている忍たまのスタンプラリーの段です。
(開催期間2010/7/17~8/31)

20100822_000.jpg

20100822_001.jpg

スタンプのある場所は、ほとんどがJR草津駅の周辺でしたが、
ヘムヘムのスタンプ、一つだけドえらく遠い場所にありました。
苦労したのはそこだけでした(笑)

写真が無駄に多いので、折ります。
かなり重たいので、見る時はちょっとだけパソコンにエールを送ってあげて下さい。
区切りですよ。

私の行った順番なので、スタンプ帳の順とは異なりますが。

【一番手:ヘムヘム】
場所→JR甲南駅の待ち合い

20100822_009.jpg

20100822_008.jpg

昼間は電車が一時間に一本しかないのが曲者です。
あと、電子カード使えません。

【二番手:しんべヱ】
場所→JR草津駅改札そば

20100822_002.jpg

20100822_003.jpg

多分、一番わかりやすい。お隣はポケモンスタンプw

【三番手:食堂のおばちゃん】
場所→うばがもちや エルティー店(店内)

20100822_004.jpg

20100822_005.jpg

草津駅のすぐそばです。
お土産にうばがもちと、暑いのでアイスキャンディー買いました(笑)

【四番手:きり丸】
場所→史跡草津宿本陣(入口にあるので、スタンプだけなら無料。入場は有料)

20100822_007.jpg

入場料払って中に入ると、忍たまのキーワードラリーに参加出来ます。
中で隠された文字を探して、キーワードを完成させる的なやつでした。

私は残念ながら時間的に出来ませんでしたが;

【五番手:山田先生…と云うか、伝子さん】
場所→草津夢本陣(休憩所の中)

20100822_006.jpg

ちょっとわかりにくかったです。休憩所らしいです。
熱いお茶も冷たいお茶も無料で飲ませてくれます。
この施設、地元に欲しいです(笑)

【ラスト:乱太郎】
場所→草津宿街道交流館(入場料必要)

20100822_010.jpg

ここでスタンプを全部集めた紙を提出すると、記念品貰えます。
二階で展示してました。

20100822_013.jpg

20100822_012.jpg

20100822_011.jpg

↑これ、セル画です。

スタンプラリーは以上で終わりです。
ヘムヘムのスタンプのある甲南を除けば、ほとんど時間はかかりませんでした。
ネックは甲南駅ですよ…一時間に一本て…うちの地元より酷い(笑)

↓オマケ。近くのお寿司屋さんにて。

20100822_014.jpg

忍たま丼を注文。

20100822_015.jpg

一見、ただの鉄火丼ですが。

20100822_016.jpg

中に半熟たまごが隠れています。
忍者のたまご的に?

美味しかったです。

20100822_017.jpg

最後に、無駄に豆腐のアップでしめます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

綾部と左近。綾部と小平太。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。