SSブログ

サイン下さい。  

あ、いらっしゃい!
ココは『忍たま乱太郎』、『落第忍者乱太郎』の
イラスト中心の二次創作同人サイトです。
原作者様、出版社様、テレビ局など、
公式サイドとは一切関係ありません。
はじめましての方は
ココをお読み下さると幸いです。

基本的に一番上に来ている記事が最新です。
たまに昔に描いた絵を書き直したりしますけど、
その時はぼくがお知らせしますね。
…たまに忘れちゃうかもしれませんけど。
→8/8 アンケート終了しました。感謝です!

無断での転載は厳禁です。

聖地巡礼。~尼崎第二弾! [聖地巡礼]

再び、聖地である尼崎に行ってまいりました♪

今回、行くことが出来たのは
→立花、七松、富松、園田、善法寺、食満。

直接は行けなかったけど、地名だけ確認出来たのは
→下坂部、尾浜、潮江、神埼、猪名寺、摂津…などなど。

20101121_02.jpg

スタートは前回と同じく、立花駅から☆

 

20101121_03.jpg

↑七松神社。【立花駅より徒歩にて】

20101121_04.jpg

↑七五三の時期なんですね。
晴れ着のちみっ子が可愛かったです☆
余談ですが、ここの絵馬は見ものですよ(笑)忍たまファン的には←

20101121_05.jpg

↑富松神社。【立花駅よりバス乗車。富松城跡下車より徒歩にて】

20101121_06.jpg

↑富松神社。七松神社より少し大きかったです。
ココでも七五三参りのご家族に出会いました。
余談ですが、ここの絵馬は普通でした(笑)

20101121_08.jpg

↑富松城跡バス停にある看板。
少し小高い竹藪で、あまり城っぽい感じは残ってませんでした。

20101121_09.jpg

↑阪急園田駅。心の中で、園田村と変換すべし(笑)

20101121_12.jpg

↑善法寺橋。【園田駅より徒歩にて】
この橋の近くに園田橋と云うもっと大きな橋もありましたが、
あえて善法寺橋を渡ることにしましたw

20101121_13.jpg

↑藻川。善法寺橋からの光景。
この川は、ずっと下ると神埼川に合流します。

20101121_10.jpg

↑善法寺公園。
ブランコと鉄棒のある、小さめの普通の公園でした。

20101121_11.jpg

↑右下の注意項目が気になります…。
「恥ずかしい干し物」って…そんなの干す人いるのか…いるのか…?

20101121_14.jpg

↑下食満稲荷神社。【善法寺から新幹線の高架を延々と徒歩】
食満は、下食満・中食満・上食満とあるようです。嗚呼、ケマケマしい(笑)

20101121_15.jpg

↑下食満稲荷神社。
稲荷なのに、キツネがいない。そして小さすぎて、お守りも売ってない。
中食満にもありましたが、面白味がないので割愛します(笑)

20101121_16.jpg

↑中食満公園。
善法寺公園よりは大きめの公園。近所の団地の子供が遊んでそうな感じ?
食満には公園がいっぱいあったので、探すには地図があった方が良いかもです。
高校の近くでした。

20101121_17.jpg

↑用具…基、遊具は大切にね!

20101121_20.jpg

↑食満通り。
こんな看板の写真を撮る人は、絶対に地元民じゃないってバレますね。

本日はここまで!
徒歩が多かったために、タイムアップです。

以下、本日の戦利品。(クリックで拡大画像見れます

20101121_21.jpg

↑七松神社のお守り。
左のお守りは、それぞれ一年から六年の制服の色なんだそうですよ!
七松神社には本当にたくさんのお守りがあるので、また次も買おうと思います。

20101121_22.jpg

↑富松のお守り。
黒と緑でカッコ良いです。少し分厚めです。
御利益ありそう!

_____

最後に、おケマ。

20101121_18.jpg

↑中食満公園にあった、謎の遊具。
回りをしっかりと柵で囲まれていて、入れませんでした。使用禁止?


タグ:聖地巡礼
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。